SSブログ

任天堂 Wii と障碍の関係

任天堂 Wii が発売された。勿論まだ購入していないがいずれ買う事になるだろう。

うちの子供はテレビゲームは好きだが体を動かすのはどちらかと言えば苦手になる。任天堂 Wiiが障碍を持つ子供にどういう影響を与えるか興味を持っている人もいるのではないだろうか?障碍がなくてもWiiが子供にどんな影響を与えるかは興味があるし、ほとんどゲームをしない私のような人間にも「ちょっとやってみようかな?」と思わせるだけの魅力がWiiにはある。これってすごい事だよな。

ゲーム脳おっさん的にはWiiはどう写っているのだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供を殺す親の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。